人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

2020.07.31.ボランティア

今日は横浜でボランティア162.png
梅雨はまだ開けませんが、
7月もあと少し、百日紅が満開です^^
2020.07.31.ボランティア_c0098127_06225995.jpg
出がけにベランダから葉っぱを摘んでいって、
みなさんに香りを嗅いでいただきました^^
2020.07.31.ボランティア_c0098127_06233765.jpg
虫よけスプレーでご紹介したユーカリレモンの葉が、
大きくてびっくりされている方や、
ミントの香りのふわふわのゼラニウムを触って、
ラムズイヤーみたいで癒さますっておっしゃる方、
ゼラニウムの香りに驚かれる方もいらっしゃいました^^
お花が咲いているのはホースミントとオーデコロンミントだけでしたが、
レモンの香りのゼラニウム、ティーツリーレモン、
レモンマートルやユーカリグロブルスも触って嗅いでいただきました。
2020.07.31.ボランティア_c0098127_06250053.jpg
雨がやんでいたのでお店の外をお借りして、
スプレー作り^^
2020.07.31.ボランティア_c0098127_06252496.jpg
6名の女性にスプレーを作っていただきました169.png
2020.07.31.ボランティア_c0098127_06255591.jpg
ハンドトリートメントも外で162.png
気温もちょうどよく、風が心地よくて、
わたしもとってもいい気持ちです^^
2020.07.31.ボランティア_c0098127_06261844.jpg
初めての方も何人かいらっしゃり、
6名の方がトリートメントを受けてくださいました。
みなさんそれぞれ、
日々ストレスを抱えながら生きていらっしゃったり、
色々なご病気を経験されていたり…
お店の外で二人きりになれるせいか、
たくさんお話もしていただけました。
来月も暑さが厳しくなければ、
青空の下でボランティアができたらいいなぁと思います^^
2020.07.31.ボランティア_c0098127_06221936.jpg
今年の梅雨明けは8月になりそうで、
毎日スッキリしないジメジメした日が続いています。
今日も曇り空でしたが、
たくさん笑ってみなさんも喜んでくださって、
晴れ晴れとした爽やかな気持ちになりました^^
今日も幸せな時間をありがとうございます169.png
by yoko



by aromapure | 2020-07-31 06:09 | ボランティア