人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

夏休み

夏休み_c0098127_11582370.jpg

夏休み_c0098127_11582354.jpg

夏休み_c0098127_11582325.jpg
夏休み_c0098127_11582313.jpg

夏休み_c0098127_11582395.jpg
夏休み_c0098127_1158233.jpg

残暑お見舞いを…と思っているうちに、ここ数日アッと言う間に秋模様。

残暑はぶり返すそうですが、どんなに暑い夏も必ず、秋になるのですね(笑)
季節は巡り
夜は虫たちの声が賑やかです。

アロマピュアの皆さんは
どんな夏休みを過ごされたのでしょうか?

私は
初めて上越新幹線に乗り、新潟県新発田市にいってきました。
田んぼの稲は黄金色に色づき、刈り取りを待つばかり。
綺麗な模様の雲を配した空の広さはビックリするほど広く広く!
切り取った空ばかり眺めている日々、心までが伸びやかに広がる気分でした。

夏の終わりの蓮池の<蓮の花>
えもしれぬふくよかな甘い香りがあたり一面漂い・・・・
極楽浄土のかおり・・・
ロータスの香りはお香や高級香水の材料に使われますが、
やはり、フレッシュな生きている香りに勝るものはないですね!
炎天下のもと、感動的な香り体験をしてきました。

日本庭園の中に新発田川が流れる<石泉荘>のお庭。
緑深く、苔むす朝のお庭にたたずむと、時間が止まったようです。

城下町新発田は茶文化も盛んで和菓子屋さんがたくさんあります。
その中の逸品。
今の季節しか味わえない<金魚鉢>というお菓子。
可愛らしく、涼やかで、見ていて楽しいの。
でも、食べちゃいました(笑)

私にとって
旅は未知の香りとの出会い。
その土地の、植物、人々、食べ物。

短い夏休みでしたが、初めて体験を沢山して、
嗅覚も沢山刺激されて、すてきな時間を満喫してきましたぁ~!

by haru
by aromapure | 2014-08-31 11:58 | 季節