Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

★2013年

c0098127_16523828.jpg

新しい年が明け…
もう1月も終わり…
ホントに日々が飛んで行きます(笑)

大変遅くなりましたが
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

定期的なボランティア活動、1月も無事スタートする事ができました。
ご協力を頂いたスタッフのみなさん、ありがとうございました !

初笑顔?
もう一人チャーミングな笑顔の久美子さんの"お初 "が写っていなくて残念ですがぁ〜。

心地良い香り。
暖かい手の温もり。
笑顔。

アロマピュアのみなさんのご協力がすべて!!です

暫くお会いしていない方もおまちしています \(^o^)/

by haru
[PR]
# by aromapure | 2013-01-22 16:52

クリスマス*フラワーアレンジメント

c0098127_2044531.jpg
c0098127_204456.jpg
参加者の少なかった、クリスマス交流会はフラワーアレンジメント講師役のKさんのご好意で、彼女のお宅で開催 (^-^)v

ラブリーなお部屋で作る、アレンジメントはこれ又、ラブリーロマンチックなホワイトクリスマスをイメージしたもの。

どうですかぁ?
今年の作品
素敵でしょ!

来年は沢山のメンバーが参加してくれますように(笑)

その後は"持ちよりティー*パーティー"で楽しいおしゃべりにも花が咲きました。

by haru
[PR]
# by aromapure | 2013-01-03 20:44

2012年最期のボランティア

c0098127_192347.jpg
c0098127_1923410.jpg
c0098127_192342.jpg

12月15日は今年最後のスペシャル-ボランティアの日でした。

〇フラのメンバー
〇ウクレレと歌のメンバー
〇アロマハンドトリートメントのメンバー

今年もアロマピュアにご協力をありがとうございました m(__)m

by haru
[PR]
# by aromapure | 2013-01-03 19:23

あれれぇ〜"?!!

c0098127_2157279.jpg

養老乃滝の水を飲んだわけではありません(笑)

毎月伺う、ゆうゆう倶楽部さん。いつものアロマハンドマッサージのワンシーンなんですが…
何かちがう?

今月は人生の先輩方の他に施設スタッフの方や実習生の方にもアロマの心地よさを体感して頂きました。

バンド&バンドコミュニケーションの和がアメーバのように広がっていくことを願っています(^^)v

by haru
[PR]
# by aromapure | 2012-11-25 21:57

☆クリスマス・ベリーソーダ

c0098127_23544680.jpg

どう?
おいしそうでしょ?
はい、すごーく美味しい (^-^)v

赤いベリーの色がとてもきれい。
グラスの縁についた雪の結晶がクリスマス気分を盛り上げてくれます。
甘酸っぱいソーダの味は誰もが虜になりそうな"魅惑のティスト"

でもね、作り方はとても簡単なんです。
12/23日曜日のクリスマス交流会で一緒に作りましょう!
今年は恒例のフラワー・アレンジメントの他に皆でランチを作って、ワイワイ楽しむ企画です。

詳細はお知らせメールにて。

by haru
[PR]
# by aromapure | 2012-11-11 23:54

金木犀

c0098127_9262533.jpg

c0098127_9262575.jpg

今年初めての<金木犀>の香りとの出会いはゆうゆう倶楽部さんのボランティアの日。

例年よりも遅いようですが、この感動は毎年同じです。
香りは一瞬にして心にハッピーを届けてくれます。

ディサービスの利用者さんとの話題も<季節の香り>に花が咲きました。

ちなみに<金木犀>のオレンジ色の星形の花が地面にこぼれ落ちた
あとも可愛らしくて感動です(^-^)v

by haru
[PR]
# by aromapure | 2012-10-17 09:26

笑顔とユーモア

c0098127_2291395.jpg

<香りの施設訪問>で毎月伺うゆうゆう倶楽部さん

いつも満面の微笑みで迎えて下さるGさん。
お会いすると沢山のハッピーを頂きます。
ホントにお会いすると楽しくなってしまうのはユーモアたっぷりの話力にありました。

関西の方?
のりの良い関西弁に思わずきいてしまいましたが…NO、NO、NO
名古屋弁に東北弁、英語まで飛び出します。
その場の雰囲気に合わせて飛び出すお国言葉はまさに、相手を思いやる優しさ、サービス精神そのもの。

某有名タクシー会社の運転手さんだったとの経歴に納得納得!
経験とお人柄に裏付けされた<今>があるのですね。

有名人、芸能人もお客様さまだったそうな。
ミーハーな私はそちらの方の裏話がきいてみた〜い!

個人情報漏洩はだめですね、はい。

By haru
[PR]
# by aromapure | 2012-10-01 22:09

アロマ&アロハ


6月9日(土)は年2回のスペシャルな時間でした。
アロマハンドマッサージとハワイアンのコラボレーション。

ウクレレ演奏&ハワイアンソングは
オキロンとフラワーズの皆さん!
お馴染みのカイマナヒラやパーリーシェルのハワイアンの他に、
夏は来ぬ、上を向いて歩こう、恋のバカンスなどを演奏。

<恋のバカンス >に至っては マッサージを受けながらも歌いだす方もいらして、
それはそれは楽しいひとときでした。
c0098127_15274030.jpg



c0098127_15274051.jpg

6月のアロマハンドマッサージは
トロピカルな柑橘系(使用精油⇒レモン、ベルガモット、マンダリン、
オレンジスィート、グレープフルーツ、ゼラニウム、ラベンダー、
イランイラン)のハンド・バスで癒された後は
ラベンダー油でのマッサージ。

先日行われた<大好きなわたしになるハッピー講座>の受講生のNさんが
初参加して下さって、今月のスタッフ人数が確保出来ました。
初日から大活躍、助かりました!

ちかこさんの感想文です。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
先日はアロマピュアのボランティア活動に参加させていただき、ありがとうございました。
思いがけず「即戦力(笑)」としてハンドマッサージをさせていただくことになり、
正直最初は手順で頭がいっぱいで少々緊張気味だったのですが、
おじいちゃん、おばあちゃんたちの笑顔に触れているうちに、徐々に緊張もほぐれてきました。
私のつたないマッサージに、「気持ちいねぇ」「嬉しいねぇ」「ありがとう」と
にこにこの笑顔で言ってくれるおじいちゃん、おばあちゃん達。
心がほっこりあったかくなる感じがしました。
「感謝」の思いをストレートに伝えていただけることがこんなにうれしいことで、
少しでも喜んでいただけてるんだなぁと感じられることも、本当に幸せなことだと、
しみじみと実感しました。
そして、お花が持つ癒しのパワーの偉大さと、
実際に手で触れ合うことの大切さも改めて学ぶことが出来ました。

これからもタイミングが合う時には参加させていただきたいと思います。

本当にありがとうございました。
*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

見て、声を出して歌って、良い香りに包まれて、
優しく触れあって、大きな声で笑いあう!

老いも若きも、至福の時間となりました。

皆さん、今月もありがとうございました。

by haru
[PR]
# by aromapure | 2012-06-12 15:27 | ボランティア

おんとし90歳?!

c0098127_7411689.jpg
c0098127_741165.jpg
[PR]
# by aromapure | 2012-05-22 07:41 | ボランティア

おんとし90歳?!

ディ・サービスでのボランティア活動では毎回、素敵な人生の先輩方とお会いします。

お肌ピカピカ、センス良くアクセサリーをつけられてとってもおしゃれなレディ。
眼鏡の奥の優しい眼差しを縁取る
ながーいまつ毛にもびっくり!
さぞかしそのエキゾチックなお顔には山ほど?ロマンチックなお話があったのではと、ハンドマッサージをしながら妄想に走る私(笑)

少女のような微笑みと暖かい語り口にすっかり魅了され、パシャ!

お隣には少年のような笑顔をふりまくチャーミングな、メンズも!

私たちが沢山の元気を頂きました。
ありがとうございました。

by haru
[PR]
# by aromapure | 2012-05-20 13:26