「ほっ」と。キャンペーン

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

7月の〈香りの施設訪問〉ボランティア

もぉぅ~っ!
大爆笑でしたぁ!
ボランティアスタッフの直子さんの後ろ姿、必死で笑いを抑えているのが伝わってくるでしょう?
みんな笑いすぎてお腹が痛くなるくらい、大笑いをしました。
7月13日の<ゆうゆう倶楽部>さんのアロマハンドマッサージに伺った時の出来事です。

c0098127_17483995.jpg

ゆうゆうさんの利用者さんの 「キング」 
椅子に腰かけたとたん
担当ボランティアスタッフの久美子さんに
「あなたのお名前はなんていうの?
光栄だねー、こんなに美しい女性にマッサージをして頂けるなんて、
嬉しいねぇ。なんて幸せなんだろう」
その後、女性ならホントに嬉しくなってしまうような言葉がサラサラと・・・・
もしかして?久美子さん口説かれているよねぇ?
嫌みなく品よく出てくるリップサービスは素敵に年輪を重ねてこられた証拠!
「銀座や新宿の女性にはとってももてたんだよ。
みんなが幸せになるために一生懸命働いてきたからねぇ。
背中に刀傷があるから<刀傷のキタさん>てよばれてねぇ
(素早く肩をめくって、傷をみせてくれるサービスぶり(笑))
武勇伝は面白おかしくお話しされるのですが、なさってきた仕事の自慢話は聞いたことが
ありません。
(すごい人だなぁ!かっこいいなぁって思います)
ゆうゆうさんのスタッフの方がこっそり著書をみせてくださって・・・・
弁護士&会計士のお仕事をなさりながら、 本も書かれたりと・・・
剣道やその他スポーツも万能だったそうで、
今も背筋はしゃんとしていて背もとても高いのです。
ヒュゥ~、ヒュゥ~!




c0098127_17483960.jpg
ゆうゆうさんの  「クィーン」




可愛くって、色っぽくて・・・・
ちょっと辛口、過去の経験談のお話が楽しくて楽しくて!
楽しくて!
そして、なんといってもおしゃれでセンス抜群!
今日はローズピンク?濃いサーモンピンク?色の
レーシーな靴。
時々は洋服に合わせて、ヒールのある靴を履いていらっしゃる(脱帽!)
素敵なワンピース姿が多いのですが、すべてご自分での手作りだとか。
アパレル関係のお仕事をされていたそうで、洋服や小物
 ほとんど手作りされるとか!
すごいなぁ・・・・
ヒュゥ~、ヒュゥ~!
ボーリングのお話もされるので、たぶん?運動系も得意だった方とお見受けします。




歳を重ねると失われていくものばかりに目がいきがちですが、
語る言葉の中に、微笑みの中に、その方の歩んできた”時”が光ります。
”今” その時々をしっかり一生懸命歩んで来られた方だからこそ、<素敵な”プラチナエイジ>に
なっていらっしゃるんですね!!!

人生の先輩方のお話は<生>だからすごいんです。
辛かった事や苦しかった事、悲しかった事が、楽しい事やハッピーな事になって
人に語れるようになる・・・て 素敵です。

キング&クイーン
ありがとうございました。

暑い中
ボランティア活動に参加して下さった
ダブル直子さんと久美子さん
ありがとう、そしてお疲れ様でした。

by haru
[PR]
by aromapure | 2015-07-31 17:48