「ほっ」と。キャンペーン

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

<   2015年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2015/今年2回目の<香りの施設訪問>ボランティア活動

2月17日火曜日、今年2回目の<香りの施設訪問>ボランティア活動の日でした。
妙蓮寺のデイ・サービス<ゆうゆう倶楽部>さんを訪問するようになってから
本当に早いもので、今年12年目を迎えます。
"ありがとう”の言葉に支えられ、私たちもたくさんの楽しい時間をご一緒させて頂いています。
心地よい香り、暖かい手の温もりをこれからも毎月、お届けしますね

今日は雨。
霙が降りそうに寒い日だったので、ハンド・バス用の精油は
暖まるゆずやしょうがをベースにゼラニウムや心が落ち着きのどや気管支にも良い
フランキンセンスをブレンドしました。
その日の気分?朝のひらめき?を大切にブレンドします。
寒い日は特に、手のお風呂は喜んで頂けます。
“わぁ~、いい気持ちぃ、いいかおりぃ~”
c0098127_23593061.jpg


ピンク色にふっくら色づいた手を今度はラベンダー精油の入ったマッサージ用オイルで
マッサージ。
人生の先輩の方々の色々なお話が伺える、私たちにとっても本当に楽しい時間です。
c0098127_2359301.jpg


今日、初めて参加して下さったボランティアスタッフのTさん。
ていねいに、心を込めてハンド&ハンドコミュニケーション。
爽やかな笑顔が素敵です。
c0098127_23593053.jpg



今日の感想を頂きました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は貴重な体験させていただきありがとうございました。

自分の母親位のKさんと会話しながらのマッサージに初めは何を話していいのか焦りましたが
隣の清水さんを盗み見ながら見よう見まねで心だけは込めて(笑)何とか終わらせることができました。

初心者の私にマッサージ後、Kさんから素敵なお言葉が「とても気持ちが良かった。ありがとう」
これがボランティアを続けられる原動力になるんですね。何だか温かい気持ちになりました。
これからもっと勉強して上手くなり喜んで貰えるよう頑張りたいと思います(^o^)

アロマピュアの皆さんは生き生きと生活をエンジョイされていてとても刺激を受けました。
私もこれから色んなことに挑戦していきたいと改めて思いました。

今日は貴重な体験をさせていただきありがとうございました。
次回またよろしくお願い致します。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう十年来のベテランスタッフ、N子さん。
年2回のスペシャル・ボランティア<アロマ&アロハ>で癒しのフラを踊って下さるフラ・ガール!
久しぶりの参加です。
こうして忘れずに、ひょっこり?きて頂けるボランティアスタッフがいてこそ、成り立っているアロマピュア。
ホントに本当にありがたいです。
c0098127_23593088.jpg

N子さんより
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
久しぶりにゆうゆうさんのボランティアに参加させていただきました
ゆうゆうさんでは、私たちの為にお湯、洗面器、タオルを用意して待っていてくださり
このおもてなしに感謝です
利用者様も素敵な方ばかりで、いろいろなお話を聞かせてくださり私が元気づけられたり癒されたり(*^_^*)
こんな素敵な時間を皆さんと共有できること、本当に有難いなと感じ、あらためてずっと続けてこられた代表の晴世さんに感謝です
これからも、時間をみつけて参加していきたいと思いました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出来る時に
出来ることを
出来るぶんだけ・・・・

ハッピーな時間をご一緒に!

ありがとうございました。


By haru
[PR]
by aromapure | 2015-02-20 23:59 | ボランティア

2015/2月 今年2回目の〈香りの施設訪問〉ボランティア活動


[PR]
by aromapure | 2015-02-20 13:01