「ほっ」と。キャンペーン

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

神宮の森

c0098127_15195288.jpg

突然に思い立ち、何年かぶりに明治神宮の森を散策してきました。

神宮橋を渡り大鳥居を潜ったら、メインストリートを歩かず直ぐに左の細い道に入ります。
入ってすぐに石の古いベンチがあります。
ここに座ってボーっとするのも最高!

その道をずんずん歩いて行くと、山奥に行かないと出会えないような
大きな大きな木々たちと出会えます。
うっそうとした常緑樹の緑に癒されますよ。

木洩れ日をパチリ!
木の精も写ってる?!

by haru
[PR]
by aromapure | 2009-10-23 15:19

お取り寄せ

c0098127_0272182.jpg
今月の“香りの施設訪問”ボランティアに伺った
‐ゆうゆう倶楽部‐さんでご馳走になったおやつは
岩手県の和菓子屋さんからお取り寄せの“ころ柿”
冷たい麦茶と優しい甘さの秋の和菓子を頂きながら
しみじみとボランティアスタート時を思い出ました。

ハンドトリートメントだけでなく
季節のハーブティーや手作り焼き菓子のおやつも
楽しんで頂きたいと前日にマドレーヌを焼いたり、
ハーブティー選びに悩んだり、
毎回バタバタとゆとりもなく、反省ばかり…の
香りのボランティア訪問でした。

そして、
気がついたら4年がたち・・・

“ずっと来て下さいよ!”と言われ、おやつまでご馳走になり、
毎回沢山の感謝の言葉を頂ける、信頼関係が出来上がりました。

*継続は力なり*
失敗をしながら、迷いながらも続けて行く事で
見えて来ることが沢山ありました。

ここまで続けらてこられたのは
”お年寄りに喜んでもらいたい”
根底に流れる思いが同じのボランティアに参加してくれる
素敵な仲間がいたから!です。

改めて
毎月ボランティア活動に参加してくださる会員の皆さん、
ありがとうございます。

初心の一緒懸命(?)を忘れずに
これからも一緒賢命、ワクワク、ドキドキ、キラキラ、努力をしていきます
末永くお付き合いくださいね。

by haru
[PR]
by aromapure | 2009-10-23 00:27

みなみの交流会

c0098127_093673.jpg

きたの交流会はアートフォーラムあざみ野。
みなみの交流会は
南区の横浜市大病院の前のみなみ活動支援センターでスタートしました。
今月で4回め
毎回アロマピュアメンバーが順ぐりにハートウォーキングなお話をします。

10月はSさんの担当で
タイトルは“歌がくれる幸せな時間”

全員でクリスマス・キャロルの楽譜を見ながら、
Aさんのひくキーボードの音に合わせて
Sさんの指揮の下、歌のミニレッスンです。

上のパートと下のパートを習い、別々に唄い、順々に合わせていったのですが、
すごい、すごいんですよぉ!

すぐにハモって、美しい合唱になりました。

〇〇合唱団の出来あがりです

アロマピュアのクリスマス交流会でお披露目しましょうね!

by haru
[PR]
by aromapure | 2009-10-16 00:09

チェロ

c0098127_18181265.jpg

弦楽器の中でチェロにとても人間的な愛情を感じます。
音色にもボディにもね!
映画やCDの中でしかお会い出来ない、遠い存在でした…

アロマピュアスタッフのAさんはチェロリスト。
ミニライブのお誘いに喜んで伺いました。
テーブル一つ隔てただけの間近な距離感に、もぉ~
ドキドキ、うっとり( 笑)

ライブのトークや雰囲気もとっても楽しくて
至福のひと時を過ごしました。

又々初体験でした(o^-')

by haru
[PR]
by aromapure | 2009-10-13 18:18

09フォーラムまつり

るみこさんの可愛いサシェ
c0098127_226142.jpg
オキロン工房の天然石アクセサリー 
c0098127_2263076.jpg


ひかるさんのナチュラルソープ
c0098127_2265214.jpg


アロマハンドマッサージ
c0098127_2271288.jpg


香りの体感コーナー&ルームミスト・ボディスクラブ作りコーナー
c0098127_2273162.jpg

はい!チーズ
c0098127_228130.jpg



今年のフォーラムまつりも大盛況のうちに楽しく終了!
毎年60以上の市民団体が参加する、おまつりです
お蔭様でアロマピュアも5回目の参加になりました。

ふんわり香りの道筋が出来るようで、”よいかおり~”といいながら入ってくる来る方たちを見ると
スタッフ全員とっても幸せな気分になります
9名のスタッフにお手伝いいただきました

ハンド・マッサージや雑貨の販売、アロマテラピーの紹介などなど・・・
一日フル回転で、お疲れ様でした!

ハンド・マッサージを体感してくださった方は
なんと昨年と同じ ”42名”

天然石のアクセサリーも
サシェも石鹸もみーんな手作り!
暖かいハートがこもっています。
素敵なご縁をいただいて
沢山の方にお買い上げいただきました。

今年のタイトル
”アロマで心も体もハッピー&元気”

そのとおり・・・になりましたよぉ~
みなさん
ありがとうございました

by haru
[PR]
by aromapure | 2009-10-04 21:51