「ほっ」と。キャンペーン

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

初☆子連れボランティア

c0098127_15513653.jpg

『RICOちゃん、赤ちゃんが生まれたらボランティアに連れていこうね』
haruさんの優しい声に私は導かれるまま、今月゛アロマピュア初、子連れボランティア゛第1号として参加した
八ヶ月の息子を胸に抱き、お世話になる、デイサービスに妊婦以来向かう足は楽しくウキウキしていた

デイサービスに到着した私は早速抱っこ紐を外し、息子を抱いて皆に挨拶をして回った

『あらぁ~!かわいい』
『何ヶ月なの?』

皆の黄色い声と、笑みが伝染してゆく

いつの間にか息子はスタッフさんに抱かれ、おじいちゃんやおばあちゃんの所へ
笑顔と元気を分けた息子と温かい優しさをもらった息子

私は人生の先輩との触れ合いに感動をした

昔懐かしい風景
そんな当たり前だった時代は過ぎて、核家族化は進み、今は外の社会と触れ合う事は危険だという感覚
それを覆す場面だったように思えた

新しいアロマピュアのドアがまた一つ開いたように見えた瞬間だった

温かい気持ちを分け合う新しい『ボランティア』が誕生した日だった

RICO
[PR]
by aromapure | 2007-12-21 15:51 | ボランティア