Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

みさよさんの ”楽しいパン作り”セミナー

「みさよさんの ”楽しいパン作り”セミナー」のお試し版を開催
”甘酒蒸しパン作り”の様子を皆さんにお伝えしまーす!

甘酒蒸しパン教室記念すべき第1回目、
初めは緊張しながら甘酒の説明&試食。
みなさん甘酒の甘さにビックリしていました。
炊飯器、米さえあば自宅でこんなに甘い甘酒ができちゃうのですから驚きですよね。

まずは混ぜて蒸すだけのカンタン蒸しパンの紹介。
トッピングを色々用意してみなさん思い思いの味にしてもらいました。
ココア味レーズン・クコの実味チーズ味(けっこうイケます!)…

蒸している間に甘酒を使ったサラダの紹介。

これも甘酒のほんのりした甘さがイイ感じのカンタンサラダ。
できあがった蒸しパンはパックリ割れてホカホカで美味しそう!
c0098127_0491249.jpg

みなさん蒸しパン交換をしながら野菜スープ・甘酒サラダと一緒に試食。
できたての蒸しパンってなんでこんなに美味しいのでしょうね。
大勢で食べるとなおさらです。
蒸しパンみたいにポクポクした気持ちになりました。

みさよ
[PR]
by aromapure | 2007-08-18 20:00 | イベント

summerフェスタ2007

三栄ハウスのイベントに出展しました
アロマピュアは
”好きなアロマ(精油)で作る香水作りワークショップ&天然石のアクセサリー即売”
のブースを出しました
わんこそば早食い大会やフラダンスショー、
ロクロをまわして茶碗を作るコーナー、
絵手紙の手ほどきをしてくれるコーナーなどなど、
他のブースにもお邪魔してスタッフも大いに遊び、楽しい一日でした(^^)
[PR]
by aromapure | 2007-08-04 20:00 | イベント