「ほっ」と。キャンペーン

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分のからだを好きになる~心とからだの健康フェアー~

11月5日の「自分のからだを好きになる~心とからだの健康フェアー~」
アロマピュアは、アロマDEヘルシー&ビューティー(五感に響くアロマテラピー)というタイトルで出展しました。

私たちがお借りしたスペースは会議室。
朝から飾りつけやハーブの写真の貼り付けなどの準備。
ほかのブースから漂ってくるカレーや、にら饅頭の香りに
負けないようにとコットンにエッセンシャルオイルをたらし、写真の横にセット。
c0098127_22312121.jpg

デフューザーにスイートオレンジとペパーミントをブレンド。
CDもスイッチオンでいよいよ始まりです!

朝一は、ぱらぱらの人出でしたが
時間が経つにつれ人も増えてきました。
クラフト作りでは「ラベンダーのルームコロン」手作りしてくださった方ほとんどが、自宅でエッセンシャルオイルをお持ちで
アロマセラピーを楽しんでいらっしゃるとのこと。
つい2,3年前までは、アロマセラピーという言葉をはじめて聞く方も多かったのに
最近は本当に浸透しているなぁと嬉しい限りです。

愛子さんのタイチキネオもとっても好評で、
体験が終わったときのみなさんの笑顔が楽しさを物語っていました。
ハンドマッサージを受けている方も「見ていて楽しそう!」
と次の時間に参加してくれたりしました。
時間によってはスペースがいっぱいになってしまい申し訳ない感じでした。

もちこちゃんの手作りケーキとハーブティを味わいながら
ほっとくつろいでいるかた、アロマキャンドルやブレスレッドを選んでいる方・・・
c0098127_22374539.jpg

りこちゃんの素敵な絵を食い入るように見つめているかた。
c0098127_22383640.jpg

来て下さった方々がそれぞれに楽しんでくれていたように思います。
そんな方々と接することができたアロマピュアのスタッフ10人も
それぞれに楽しむことができました。
皆さんに感謝!です。
[PR]
by aromapure | 2006-11-13 15:12 | イベント

芋掘り大会のはずが

去る10月8日
アロマピュア交流会が開催されました。

この日は連日の長雨で、予定の芋掘りができず…
でも、そのかわりつくばの自然公園&宇宙エキスポセンターで楽しんできました★
c0098127_14344962.jpg

自然公園でお弁当タイム。
おいもを頂いていたら…手にトンボがとまってきました♪
c0098127_14393384.jpg

今度は足にもトンボが♪
c0098127_1437641.jpg

楽しく穏やかな雰囲気に惹かれているのか、トンボがたっくさん集まってきました♪
ゆったーり、ごろん♪
c0098127_1441338.jpg

宇宙エキスポセンターに到着!プラネタリウムをたのしみました(^^)
c0098127_1441113.jpg

[PR]
by aromapure | 2006-11-06 14:42 | イベント

フォーラムまつり

去る10月22日(日)、戸塚区 男女共同参画センター横浜フォーラムにて
『フォーラムまつり2006』が開催され、アロマピュアが出展しました。
c0098127_1734337.jpg


当日は雨の予報に心配しましたが、
昼間は日焼けするほど太陽が照り付け最高のお天気でした。

会場は青空マーケットという感じで、特に食べ物ブースが充実!
つきたておもち、タイラーメン、海鮮チヂミ、本格インドカレー、豆乳ドーナツなどなど、
すべてが安~いので選択に迷っちゃいました ^_^;

さて、アロマピュアブースですが、暖かな手の温もりとハートをお伝えするため
ハンドトリートメントはもちろん、アロマオイルや可愛い小物たちを
格安で販売しました。
c0098127_1774862.jpg

お昼には、ほとんどの小物たちは売れてしまいました。
ハンドトリートメントもお子さまのいるママや年配の方々に大好評でした♪

今回のイベントは、フラダンスの発表あり、アートセラピーワークありと盛り沢山!
私たちスタッフも交替しながら各自好きなイベントに参加して楽しみました。

◎アロマピュアブースの販売ボランティアに参加していただいた方々、
本当にありがとうございました。来年もよろしくお願い致します◎
[PR]
by aromapure | 2006-11-05 17:08 | イベント

お風呂でゆらゆら

フォーラム祭りのイベントでハンドメイドの”可愛いアロマキャンドルを買いました。
その日のお風呂で早速灯して、リラックスタイム
c0098127_11273132.jpg
電気を消して、ゆらゆら揺れるキャンドルの炎だけをみつめていたら・・・
いつの間にか夢の世界へ・・・
ハッと気がついた時には浴槽のお湯がひんやりとしていて、慌ててしまいました
不規則に揺れる炎の揺らぎと
アロマキャンドルの優しいマンダリンの香りに癒されて、
私の心と身体と魂は一気に別世界へと旅立ってしまいました。
それにしても、マンダリンの香りだけをまとって?

きゃー、大冒険だぁ

マンダリンはオレンジよりも優しいかおり
どちらかと言うと日本のみかんに近い香りなので、
ちょっと心が沈んでいる時は寄り添ってくれる感じがします
妊婦さんにもOKだし、母乳の出も良くなると言うくらいだから、
小さいお子さんとのバスタイムには最適です
でも、くれぐれも眠りこけないように気をつけて下さいね(笑)
                                        Haru
[PR]
by aromapure | 2006-11-04 11:28 | イベント