Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 17 )

☆フォーラムまつり2014☆

c0098127_23304148.jpg
c0098127_23304138.jpg
c0098127_23304131.jpg
c0098127_2330416.jpg
c0098127_23304154.jpg
男女共同参画センター横浜(フォーラム戸塚)のフォーラムまつり2014年に行ってきました。

アロマピュアは過去6回、アロマバンドマッサージや香りのワークショップでブースを出して参加してきましたが、ここ数年はギャラリーとしての参加です。
























〈アロマでハッピー♪〉という名前で参加していましたが…

見つけましたぁ
\(^-^)/
同じようなハッピーなブース。
生まれて初めての手相鑑定を体験しました。
過去現在未来を手相が物語っていることを納得!






























面白い位に表れていて、一緒にいた仲間たちも皆、みてもらって大はしゃぎしました(笑)


























































































今年は食べ物屋さんのブースが少ないようで、食いしん坊としてはちょっぴり残念。
でも
美味しいタイラーメンで昼食、手作り焼き菓子をお土産に楽しい時間を満喫した、今年の〈フォーラムまつり〉でした。

来年は又、アロマピュアのブースが出せますように☆

by haru
[PR]
by aromapure | 2014-10-12 23:30 | イベント

みんなの「わっ!」フェスタ 2013

11月23日(祭)11時~15時
みなみ市民活動・多文化共生ラウンジで行われた
みんなの 「わっ!」 フェスタ 2013 に、今年も 参加しました。

アロマピュアは入り口の直ぐそば、左側で
①アロマハンドマッサージ
②香りの体験コーナー
③ミストコロン作りワークショップコーナー で出店 しました。

参加スタッフ 4名
ハンドマッサージを利用してくださった方、22名
それぞれの体験コーナーに来てくださった方を含めると
40名位の方々に、アロマピュアの出会いと"香り”を楽しんでもらえたようです。

スタッフも順番に
他のブースを覗いてハッピーに!
世界のお茶(台湾、韓国、タイ、フィリピン、ロシア、カンボジア)コーナーでは
それぞれの国のお菓子も食べて、無料!感激しちゃいました

世界の料理は
日本そば、タイのグリーンカレーやビーフン、中国の水餃子などなど
それぞれの国の方がその場で作っているので 、まさに本場のお味。

ミニステージでは <日本語のスピーチ大会>や
アジアの国々の<踊りと演奏 >

街の先生と市民活動団体による手作り品の販売や体験コーナーなどもあり。
中に洗濯ばさみが入っていて、どこにもパチンと留る<猫ちゃん>のマスコットは
あんまり可愛くて、何匹も買ってしまいました!

そうそう
インドのサリーや
韓国、タイ、インドネシア、 着物 など 各国の民族衣装を着て、写真を撮ってもらい
素敵にプレントしてくれるコーナーがあり、
アロマピュアスタッフの一人は来年は<これに挑戦したい!>と言っていました。

お腹も心も頭の中も十分にも満たされた、とーっても楽しい<お祭り>でした。

参加して下さったスタッフ4名、お疲れ様でした。
お陰さまで、今年も無事ハッピーに終える事が出来ました。
心から感謝いたします。

c0098127_217768.jpg

<男の蕎麦打ち>教室のOB方々?
出来立てのお蕎麦はやっぱり、美味しかったぁ~
c0098127_21135896.jpgc0098127_21165728.jpg
c0098127_21243078.jpgc0098127_21282025.jpg
c0098127_21293522.jpg
c0098127_2132668.jpgc0098127_21341052.jpgc0098127_21351546.jpgc0098127_21362647.jpg
[PR]
by aromapure | 2013-12-17 23:38 | イベント

フォーラム祭りの写真

参加スタッフ
c0098127_23301399.jpg

手作り石けん
c0098127_23305761.jpg

ハッピーエンジェル
c0098127_15202519.jpg

サンキャッチー
c0098127_1521729.jpg

香の体験コーナー(小箱の中に香が入っています)
c0098127_15225326.jpg

アロマトリートメントコーナー
c0098127_15232249.jpg

ワークショップコーナー
c0098127_1529553.jpg

未来の素敵なレディーたち
c0098127_15295173.jpg

c0098127_2333762.jpg

c0098127_23333679.jpg

最後に集まって!お疲れ様でしたぁ(看板の可愛い絵に注目)
c0098127_15413171.jpg

[PR]
by aromapure | 2011-11-03 15:36 | イベント

フォーラムまつり2011

今年で6回目の参加のフォーラム祭り、大盛況でした。
参加スタッフ10名は久しぶりの方、初めての方、毎年来てくださる方・・・とさまざまでしたが、
そこはアロマピュアメンバー、昔から?の知り合いのごとく、すぐ親しくなってスタートしました。

3階の健康サロンのひと部屋はまさにリラクゼーションサロン。
香りに誘われて入ってくる方、チラシを持って見える方、前回みえてよかったから又来て下さった方、
などなど、沢山の素敵な出会いがありました。

ハンドトリートメント参加者41名
アロマワークショップ参加者16名
石けんや雑貨、天然石アクセサリーを買ってくださった方、
全体で100名近くの方に足を運んでいただきました。

おかげさまで、私たちもとても楽しく有意義な時間を過ごすことが出来ました。
心から感謝です。
ありがとうございました。

アロマでハッピー!アロマで元気!
今年のタイトルそのものでしたよ。

参加スタッフの皆さま、お疲れ様でした。

by haru


------------------------------------------------------------------------------------------------

参加スタッフからの感想文です。

暁子さんは(ヨガのあっきー)は手作り石けん(叔母さんが製作)と天使のストラップとサンキャッチャーを
手作りし、販売を担当してくれました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
お祭り今年も大盛況でしたね☆
お祭りで残った石けんをアロマピュアの集まりの時に販売いたします。13個残っています。
価格は400円になります。牛乳石けん(ピンククレイ入り)としそ石けんです。
植物油(オリーブオイルがベース)に苛性ソーダを加えた手作り石けんです。
お肌がもちもちになると、好評の声を頂いています。
2年前のお祭りで買ってよかったから、また来て下さったお客様がいました!

http://ameblo.jp/lohas-peace/entry-11048483509.html
こちらの下の写真が牛乳石けんです。上の右端がしそ石けんです。

こちらの売り上げは野田村への義援金とさせて頂きます。

また今後、天使のストラップも義援金として販売していきます。
天使の輪で平和をつなげていきましょう☆

こちらはひとつ600円になります。
羽の色は、ピンク、水色、黄色、紫、赤があります。
ご希望により、今後黄緑、ブルーを加えます。

ご希望の方はご連絡ください。

☆野田村
NPO法人アロマピュアは震災復興中の岩手県野田村を応援しています。
今回の売上金は応援支援金として使わせて頂きます。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
恵理子さんは初めての参加で
ルームスプレーとバスソルトのワークショップを担当してくれました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

昨日は心からありがとうございました!!!
とっても楽しくhappyな一日過ごさせていただきました(≧▽≦)♪

イベントでワークショップをするのは、今までやってみたいことで、初めて!だったのですが、
お客様にアロマの香りを楽しんでいただいたり、スプレーやバスソルトを嬉しそうに作ってとっても喜んでいただけて、
わたし自身がとっても嬉しく&楽しく、喜びをたくさんいただきました!

アロマらぶ♪の気持ちを来てくださったお客様と分かち合えたことが、すごく幸せに感じました!!!


小学生のお客様も4名来てくださいました。
アロマの香りを「いい香り~(≧▽≦)♪」とうっとり&大絶賛で、嬉しくなってしまいました!!!
小学生のお子さんにアロマの楽しさを伝えたいなぁ~とふわっと思っていたことが昨日かなって、『香育』だぁ~と感激!(笑)
子どもたちの感想は純粋でまっすぐなので、わたし自身も、アロマらぶ!の気持ちをもっと呼び起こされたような
嬉しい気持ちでいっぱいでした!!!

(アロマピュアのメンバーにお会いするといつもそうです^^!)

その可愛いお客様をご紹介します☆

最初にお母様とお子さんとお友達で仲良く来てくれたのは、晴野ちゃん(はるの)と唯(ゆい)ちゃんです。
アロマが初めて!という二人は、はじめてのアロマにちょっぴりドキドキだったかな?
好きな香りをみつけてアロマスプレーを作ってくれた仲良しのお友達はるのちゃんとゆいちゃん♪
できあがった香りをかいで、「いい香り~(*^^*)」とにっこり。可愛いー(≧▽≦)!

ありがとうございました^^


夕方にこにこ遊びに来てくれた、仲良しのあやのちゃんとゆうほちゃんです。
「香りが大好きです~♪」と仲良く遊びに来てくれました。
アロマをかぐたびに「いい香り~(≧∇≦*)!!!」とうっとり大絶賛のあやのちゃんとゆうほちゃん。

いろんなアロマの香りを楽しんでもらいました。
これは大人っぽいかな?と思ったイランイランも、「すごいいい香り~~~!!!」とその香りに魅了されている様子で、
わたしたちスタッフ一同びっくり!!!

すごいッ!

もう~嬉しくなってしまいました!
スプレーとバスソルトを作ってくれました♪

元気と笑顔とアロマらぶをありがとう(*^o^*)


お祭り♪すっごく楽しいですね!!!
大好きなアロマピュアメンバーが大集合して嬉しく楽しかったですし、たくさんの出会いもあってそれも楽しいです♪
オリジナルでのアロマピュアでのお祭りもしたいなぁ~~~!!!とむくむくわくわく妄想が広がります^^

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
[PR]
by aromapure | 2011-11-02 00:46 | イベント

浦舟納涼祭2011

c0098127_043474.jpg
c0098127_043412.jpg

c0098127_043480.jpg
みなみ市民活動センターの『浦舟納涼祭2011』に
初参加しました。
今回の参加スタッフは4名。
精油の香りを楽しむ体験コーナー、好きな香りで作るルームコロンのワークショップ、
そしてメインは勿論、アロマハンドマッサージ!
3時間で7人の方が参加。
ルームコロン作りも小学生4人を含む7人の方の参加がありました。

イベントは色々な方との楽しい語らいが沢山あり、スタッフも
ハッピーな時間を満喫しました。

お疲れさまでしたぁ!

by haru
[PR]
by aromapure | 2011-08-28 10:43 | イベント

2009年クリスマス会&2010年新年会

昨年12月の 北の交流会 は クリスマス会
今年1月の 南の交流会は 新年会

どちらも大盛り上がり!
とても楽しい時間を共有しました

アロマピュア事務局スタッフのブログにて
 "わくわく、どきどき、きらきら”を ご一緒しましょ!

新年会
http://ameblo.jp/rosyfield/entry-10439733938.html

クリスマス会・準備編
http://ameblo.jp/rosyfield/entry-10420080991.html

クリスマス会・できあがり編
http://ameblo.jp/rosyfield/entry-10420979725.html

by haru
[PR]
by aromapure | 2010-01-24 13:35 | イベント

フリマ

c0098127_11113526.jpg

[PR]
by aromapure | 2009-09-26 11:11 | イベント

初フリマ

シルバーウィーク最終日の秋分の日、市営地下鉄中川駅すぐそばの
住宅展示場“ハウススクエァ”でフリマがありました

フリマの常連?事務局あっきーに便乗してアロマピュアも初参加です
アロマピュアメンバーから寄付の品、ぬいぐるみ、洋服、雑貨を並べて
“お店屋さんごっこ”よろしくスタンバイ!

お陰様で午前中だけで、ほとんどが売れてしまいました

売上金の一部はアロマピュアの寄付金になります
ご協力頂いたスタッフ、会員の皆さまありがとうございました

初めての経験はいくつになってもワクワクドキドキしますね(笑)

by haru
[PR]
by aromapure | 2009-09-26 09:51 | イベント

フォーラムまつり2007

10月21日、戸塚区フォーラムまつり2007へ今年も出展いたしました。
タイトルは
ハッピー館(やかた) アロマで元気!

とても天気は良く、日中は暑いくらいでした。

アロマ・ハンドトリートメント、手ごねせっけん作り、パワーストーンアクセサリー&小物雑貨販売、占い と多くのブースを設け、お客様を出迎えました。


私は初めて参加させていただきました。
スタッフも穏やかですが個性的な人が多く、なおかつボランティア精神に溢れている人たちばかりなので
とてもまとまりがあったと思います。
去年は外での出展らしかったのですが今回は会議室を借りブースを設けていましたが、場所的にわかりにくく、午前中はお客さんの数は芳しくありませんでした。

外ではコンサートや、アジアの美味しそうな食べ物のお店やお餅つき、フリーマーケットなど様々な団体の出展があり、大いに賑わっていました。

午後にはこちらのブースにもお客さん数も増え、ハンドマッサージ、石けん作り、占いが大盛況で、順番待ちになる事態が起き嬉しい限りでした。
待ち時間がないのがベストな形だと思いましたので今後の活動の課題の1つかもしれません。

13人のスタッフも楽しい一日を満喫しました

~もも色のくま~
一階の一番奥の会議室1は分かりにくくて、迷った方も?
c0098127_22361176.jpg

会議室1の中の配置図
うさことくまおが案内しますよぉ
c0098127_22363125.jpg


小さいお子さんもママと一緒に参加出来、皆楽しそう!でも真剣!
c0098127_22371020.jpg

手ごね石けん作りのワークショップ
今年もピカピカの秋晴れ
c0098127_22373185.jpg


素敵にディスプレーされた販売コーナー
c0098127_22374911.jpg

奥がテーブルの角を使った、ハンドトリートメントコーナー
リラックスする癒しの空間
c0098127_2238973.jpg


[PR]
by aromapure | 2007-10-21 22:33 | イベント

みさよさんの ”楽しいパン作り”セミナー

「みさよさんの ”楽しいパン作り”セミナー」のお試し版を開催
”甘酒蒸しパン作り”の様子を皆さんにお伝えしまーす!

甘酒蒸しパン教室記念すべき第1回目、
初めは緊張しながら甘酒の説明&試食。
みなさん甘酒の甘さにビックリしていました。
炊飯器、米さえあば自宅でこんなに甘い甘酒ができちゃうのですから驚きですよね。

まずは混ぜて蒸すだけのカンタン蒸しパンの紹介。
トッピングを色々用意してみなさん思い思いの味にしてもらいました。
ココア味レーズン・クコの実味チーズ味(けっこうイケます!)…

蒸している間に甘酒を使ったサラダの紹介。

これも甘酒のほんのりした甘さがイイ感じのカンタンサラダ。
できあがった蒸しパンはパックリ割れてホカホカで美味しそう!
c0098127_0491249.jpg

みなさん蒸しパン交換をしながら野菜スープ・甘酒サラダと一緒に試食。
できたての蒸しパンってなんでこんなに美味しいのでしょうね。
大勢で食べるとなおさらです。
蒸しパンみたいにポクポクした気持ちになりました。

みさよ
[PR]
by aromapure | 2007-08-18 20:00 | イベント