「ほっ」と。キャンペーン

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:未分類( 101 )

2016 みんなの゛わっ!¨フェスタ

c0098127_22113461.jpg

2016 みんなの゛わっ!¨フェスタ  今年も参加しました。


c0098127_22113489.jpg
入り口はいってすぐの左。
通路に面している場所でのハンドマッサージのコーナーは大人気!



c0098127_22113615.jpg


c0098127_2211381.jpg

香りの体験コーナー


c0098127_2211362.jpg


c0098127_22113641.jpg

バスボム作りは親子で参加し楽しめるので大盛況でしたぁ


c0098127_22113636.jpg



c0098127_22113719.jpg

アジアの国の民族衣装を着つけてもらえるコーナーは毎年数時間待ちです。

c0098127_22113824.jpg
スタッフあっきーは今年はインドのサリー
おぉ~、ビアウティフルぅー!










ハッピー、ラッキー、ウイスキー カシャ! いいお顔!
c0098127_22113839.jpg

c0098127_22113822.jpg

アロマハンドマッサージの心地よい香りにスタッフや周りの人までもが癒されます。
[PR]
by aromapure | 2016-11-29 22:11

可愛い、子手伝い

c0098127_10124153.jpg
6月のゆうゆう倶楽部さんのボランティア活動は
嬉しい、可愛い子手伝いがありました。
3歳になった聖ちゃん
ママと一緒にハンドマッサージのお手伝い!
何よりも そのニコニコ笑顔の魅力に
利用者さんもメロメロです。
お孫さん(ひ孫さん?)や幼いころの娘さんに重なるのでしょうか・・・
ニコニコしたりウルウルしたり。
幼子のエネルギーはこんなにも人をハッピーにするんですねぇ!

るみこさんは
子連れボランティアは3回目。
抱っこの時期、よちよち歩きの頃、そして今回。
ありがとうございます。

お子さんの成長もさることながら
たくましい?お母さん、
そして素敵な女性に成長していくメンバーの姿に感動します。
ボランティア活動を継続出来ていて<よかった!>とつくづく思う瞬間です。

 
c0098127_10124139.jpg


異世代コミュニケーション体験
これからはもっともっと
大切になってきます。

どうぞ
お子さんを連れてボランティア活動に参加してくださいな。
ハッピーもアンハッピーもすべて貴重な経験に
なるとおもいます。

連絡をお待ちしています。

by haru
[PR]
by aromapure | 2016-09-12 10:12

5月のボランティア

c0098127_950253.jpg

5月のゆうゆう倶楽部さんのボランティアは
清水が参加できない為、3人のメンバーに無理を
承知でお願いをしました。
お仕事のシフトを変更して頂いたりと・・・
本当に助かりました。
みなさんのこうした協力があってこそ、続いているボランティアです。
英美さん、純子さん、香代さん
心からありがとうございました。
c0098127_950256.jpg

[PR]
by aromapure | 2016-09-12 09:50

熊本の佐知子さん

元気な佐知子さんのハッピイスマイル☺
c0098127_1923863.jpg


スピリチュアルアロマカード&カエルカード
c0098127_1923835.jpg
c0098127_1923827.jpg

























      佐知子さんが帰った後に私が引いたカードも同じカード。
      なんともビックリポンの出来事でした!
c0098127_1923874.jpg


アロマピュアサロンで少しこわばった佐知子さんの身体と心と魂が癒されたら・・・・
こんな嬉しいことはありません。
少し元気になった彼女の次なる目標・・・・
そう
周りの方々にアロマハンドトリートメントをしてあげたい・・・と
熊本の方々の元気のお手伝いをしたい・・・・と
思っていることがすぐに伝わってきました。

ボランティアでいつも使用している<ラベンダーのマッサージオイル>を
手渡して、
まずは自分から→大切な家族→友人・・・・周りのかたへと
ハンド&ハンドコミュニケーションンの輪と和が
アメーバーのように広がっていきますようにと
お祈りしました。

by haru
[PR]
by aromapure | 2016-04-26 19:02

みんなの゛わっ゛フェスタ2015

今年唯一の参加イベント
みんなの゛わっ゛フェスタ2015

c0098127_15283830.jpg


c0098127_15283814.jpg



正面のセミナールームがアロマピュアのお部屋
癒しの?飾りつけ・・・・なんだけど
入りづらかったかなぁ
c0098127_15283841.jpg



イベント会場の受付
スタンプラリーもありました。
c0098127_1528384.jpg


参加スタッフ
もう一人のイケメンスタッフは残念ながら写っていません。
c0098127_15283892.jpg



民族衣装を着て
写真撮影してくれるブースもあり
スタッフのあっきーは
チャイナドレスを!
中国の方ですか?て声をかけられて
ナンパされそうになっちゃいました(笑)
c0098127_152838100.jpg



くまちゃん
くまちゃん
くまちゃ~ん!♡♡♡♡!
アロマピュアの貴重な男性スタッフです。
7年ぶりかなぁ
こうして何年経過しても参加してくれるスタッフが
いる!!
本当にありがた、く心から感謝です。
c0098127_1528388.jpg



前のブースではバルーンで動物を作ったりしていて
子どもたちがとっても楽しそう!
c0098127_15283881.jpg


最大の楽しみは
アジアのいろいろの国のランチ。
フードコート風に食べるコーナーがあったり、
お弁当のようにパック入りで売っています。
色々買っちゃいましたが、その一部
韓国、インドネシア、中国 です。
c0098127_15283861.jpg



ステージもあり
生演奏中!
c0098127_15283824.jpg


今年も
ハッピーに遊びましたよ!
他の団体の方との交流や
外国の方との触れ合いがとても新鮮でした。
参加してくださったアロマピュアのメンバー、
ありがとうございました。


by haru
[PR]
by aromapure | 2015-12-31 15:28

7月の〈香りの施設訪問〉ボランティア

もぉぅ~っ!
大爆笑でしたぁ!
ボランティアスタッフの直子さんの後ろ姿、必死で笑いを抑えているのが伝わってくるでしょう?
みんな笑いすぎてお腹が痛くなるくらい、大笑いをしました。
7月13日の<ゆうゆう倶楽部>さんのアロマハンドマッサージに伺った時の出来事です。

c0098127_17483995.jpg

ゆうゆうさんの利用者さんの 「キング」 
椅子に腰かけたとたん
担当ボランティアスタッフの久美子さんに
「あなたのお名前はなんていうの?
光栄だねー、こんなに美しい女性にマッサージをして頂けるなんて、
嬉しいねぇ。なんて幸せなんだろう」
その後、女性ならホントに嬉しくなってしまうような言葉がサラサラと・・・・
もしかして?久美子さん口説かれているよねぇ?
嫌みなく品よく出てくるリップサービスは素敵に年輪を重ねてこられた証拠!
「銀座や新宿の女性にはとってももてたんだよ。
みんなが幸せになるために一生懸命働いてきたからねぇ。
背中に刀傷があるから<刀傷のキタさん>てよばれてねぇ
(素早く肩をめくって、傷をみせてくれるサービスぶり(笑))
武勇伝は面白おかしくお話しされるのですが、なさってきた仕事の自慢話は聞いたことが
ありません。
(すごい人だなぁ!かっこいいなぁって思います)
ゆうゆうさんのスタッフの方がこっそり著書をみせてくださって・・・・
弁護士&会計士のお仕事をなさりながら、 本も書かれたりと・・・
剣道やその他スポーツも万能だったそうで、
今も背筋はしゃんとしていて背もとても高いのです。
ヒュゥ~、ヒュゥ~!




c0098127_17483960.jpg
ゆうゆうさんの  「クィーン」




可愛くって、色っぽくて・・・・
ちょっと辛口、過去の経験談のお話が楽しくて楽しくて!
楽しくて!
そして、なんといってもおしゃれでセンス抜群!
今日はローズピンク?濃いサーモンピンク?色の
レーシーな靴。
時々は洋服に合わせて、ヒールのある靴を履いていらっしゃる(脱帽!)
素敵なワンピース姿が多いのですが、すべてご自分での手作りだとか。
アパレル関係のお仕事をされていたそうで、洋服や小物
 ほとんど手作りされるとか!
すごいなぁ・・・・
ヒュゥ~、ヒュゥ~!
ボーリングのお話もされるので、たぶん?運動系も得意だった方とお見受けします。




歳を重ねると失われていくものばかりに目がいきがちですが、
語る言葉の中に、微笑みの中に、その方の歩んできた”時”が光ります。
”今” その時々をしっかり一生懸命歩んで来られた方だからこそ、<素敵な”プラチナエイジ>に
なっていらっしゃるんですね!!!

人生の先輩方のお話は<生>だからすごいんです。
辛かった事や苦しかった事、悲しかった事が、楽しい事やハッピーな事になって
人に語れるようになる・・・て 素敵です。

キング&クイーン
ありがとうございました。

暑い中
ボランティア活動に参加して下さった
ダブル直子さんと久美子さん
ありがとう、そしてお疲れ様でした。

by haru
[PR]
by aromapure | 2015-07-31 17:48

アロマ De 自彊術

c0098127_23185290.jpg
久しぶりにアロマピュア講座開催です。
6月21日(日)フォーラム南太田にて、〈アロマ De 自彊術〉が
開かれました。
講師は最近、アロマピュアメンバーに登録された 香代さんです。
自彊術についての簡単なレクチャーのあと、早速実践!
フラをされているAさんは
形がキチッと決まり、後ろ姿もとってもきれ〜い。
無理をせず、人と比べず、自分の出来る範囲の中で…と云うところが、アロマピュア的で?素敵(笑)
最後は通常レッスンでは相モデルでマッサージをするそうですが、今日は特別に〈香代先生のマッサージ〉付きで
〈動〉&〈静〉どちらも体験出来て、内容の濃いハッピーな講座となりました。
ありがとうございました。
m(__)m




c0098127_23185274.jpg
                  笑顔のチャーミングな香代先生


c0098127_23185273.jpg



c0098127_23185261.jpg

本日の香りは?
朝ブレンドして持参したのですが…
利用した和室は畳を張り替えたばかりとみえ、い草のい〜匂いが部屋中に溢れていました。
持参ブレンドはやめて、
日本の素晴らしい、アロマテラピーを思いっきり満喫しました。
☆〈い草の香り豆知識〉
1.フィトンチッド
畳のい草の芳香成分の約20%がフィトンチッドです。
森林の香りの源であり、樹木から放散され、殺菌作用をもつ芳香成分です。天然成分として消臭スプレーや空気清浄機にも使われています。
森に入ると、とっても開放的で澄んだ空気を思いっきり吸い込むとリラックスした気持ちになります。その効果の源はこの「フィトンチッド」と「マイナスイン」などからもたらされているのではないかと言われてます。
また、森林浴をすることによって、「ストレスホルモンの減少」や「ガンを防ぐNK細胞の活性化」などの効果を得られるとのこと。森林の香りの源である「フィトンチッド」を含む い草にも同様の効果があるかもしれません
2.ジヒドロアクチニジオリド
紅茶や緑茶にも含まれる芳香成分で、約10%を占めています。自分以外の植物の発芽や成長を阻害するといわれています。香りを持たず、他の香りを引きたてるのが特徴です。
3.αーシペロン
リラクゼーションに役立つ成分で、この成分を含むカヤツリグサは生薬として漢方薬などに利用され、煎じて飲用されることもあります。
4.バニリン
い草には、バニラの香りも含まれています。このバニリンという成分は香水にも多く使われており、リラックス効果の高い芳香成分として、アロマテラピーの精油やお菓子の香料などにも使われています。
畳のい草に含まれる香りはリラックス効果の固まりです。主要な四成分の内の三つ(フィトンチッド・αーシペロン・バニリン)は優れたリラックス効果、鎮静作用を持っています。
                                       以上

◎畳を敷いている和室の空気は、こんなにも人を癒す力を持っているんですね。
改めて和の香りを学びました。

☆〈自彊術豆知識〉
自分の身体を自分で治す、31の動きからなる体操です。続けていけば、人間に本来ある自然治癒力が高まり、若く健康な体を保てます。大正時代に 創案された健康体操で日本が誇る100年体操とも言われているます。
[PR]
by aromapure | 2015-06-24 23:18

3月18日〈香りの施設訪問〉

c0098127_12195144.jpg



c0098127_12195110.jpg









c0098127_12195149.jpg

c0098127_12195175.jpg




















先月のボランティアスタッフの感想文にあったように、毎月1度訪れる私たちを、ゆうゆう倶楽部さんは素敵なおもてなしで迎えて下さいます!

ハンドマッサージを終えた私たちにお茶とお菓子を用意して労って下さるんです!
全国の和菓子やさんから厳選された季節の和菓子をお取り寄せされているそうで、
今日もグッとタイミング〓〓

◇おはぎ◇
超おいすぃ〜っツ(笑)

そして
◇おみやげ◇
今月は素敵なお土産まで頂いて、凝縮ですm(__)m
手作りデコパージュ石鹸。
皆さんで、つくられたそうですよ〓

おもてなしの達人、おしゃれな〈ゆうゆう倶楽部〉の金子所長。
ピンクのシャツ、お似合いで〜す!
壁ドンではない?門柱ドン(笑)

いつもありがとうございます。

ゆうゆうさんのHPも覗いてみてくださいな。
http://www.day-yuyu.jp/

ボランティアを終えた後、スタッフ同士お喋りしながら下る坂道はいつも、ハッピーが待ち受けています!
季節の草花、香り、鳥や小動物などなど。

今日はなんと!
猫ちゃんが〜!
可愛くって可愛くって、しばらく遊んでしまいました。

by haru
[PR]
by aromapure | 2015-03-22 12:19

-

c0098127_23242374.jpg

[PR]
by aromapure | 2015-03-03 23:24

小田原プチ旅行

c0098127_2323315.jpg
アロマピュア会員の中には自宅でサロンや治療院を開いている方がいます。
その中の1人、小田原で治療院を開いている、オカピーこと
岡谷庸子さんの所に行ってきました。
私の実家が辻堂なのでちょっと足を伸ばして、小田原までプチ旅行。
小田原駅から大雄山鉄道に乗り終点で降りて、徒歩5分。


c0098127_232336.jpg

入り口には鉢植えのお花がい~~ぱい!
思わずo(^-^)o顔ほころびます。
ようこそ、おかや治療院へ・・・色とりどりの
お花に歓迎されました。



c0098127_2323386.jpg

手作りの癒しのグッズで飾られたコーナーは目も癒されます。
c0098127_23242374.jpg








満面の微笑で迎えてくれた庸子さん。
アロマセラピスト
エステシャン
国家資格のあんまマッサージ指圧師の腕を持つ彼女から受けた本日のメニューは・・・
今の私に必要だったのは
ローズとバジルの精油でのアロマトリートメントでした。
ほんわり、のんびり・・・凝り固まった心まで。。。リラックスできました。

c0098127_2323415.jpg



もちろん、お土産は 鯛めし!(笑)



by haru
[PR]
by aromapure | 2015-03-03 23:23