人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

2010 ハワイアン・クリスマス <香りの施設訪問>

12月4日の<香りの施設訪問>は年2回のスペシャル版!

今年もハワイアン・クリスマススタイルで、
・ハワイの香り
・フラダンス
・ウクレレ&ギター&歌 を 楽しんで頂きました。

ボランティア参加スタッフ総勢15名
今年の最高参加人数達成。
2010 ハワイアン・クリスマス <香りの施設訪問>_c0098127_1173090.jpg


お年寄りのくったくのない、ニコニコ笑顔に
私たちが癒され、元気パワーをちゃっかり、しっかり充電!

ありがとうございました。
2010 ハワイアン・クリスマス <香りの施設訪問>_c0098127_1154616.jpg


ハッピーな時間をご一緒して下さった、それぞれのチームのみなさん!
本当に楽しくて幸せな時間でしたね、お疲れさまでした。
2010 ハワイアン・クリスマス <香りの施設訪問>_c0098127_1165598.jpg


一緒に楽しそうにクリスマス・ソングをうたって下さった、ご高齢の上品な語り口の素敵な女性
(多分90歳以上の方です。)

私の手をしっかり握り締めて、

「平和ですねぇ、平和はいいですねぇー
私の夫は昭和15年に戦死しました・・・
平和を作るのは若い方たちですよ、どうぞお願いしますよ!!」
と繰り返し、私の目をしっかり見つめておっしゃいました。

平和ということをを改めて考えることもなく日々過しているほどに、平和な毎日。
平和とは
<戦いや争いがなく、世の中が穏やかに治まっていること>って辞書にはあります。

今の私にできる平和って???
戦いや争いがないって?

そう、先ずは自分からなんですよね。
自分の心の中に、人を責める心や自分を責める心があると常に心の中では
小さな戦争が起こっています。
そのエネルギーは無意識に周りの人たちに発せられている・・・んです

うーん!
我を責めず、人を責めず。
あるがままの自分と他人を認め合う・・・
やっぱりそこが原点かな。

なかなか、それができそうでできない。
そのために、音楽があり、踊りがあり、香りがあり、
2010 ハワイアン・クリスマス <香りの施設訪問>_c0098127_116158.jpg


2010 ハワイアン・クリスマス <香りの施設訪問>_c0098127_1162025.jpg


2010 ハワイアン・クリスマス <香りの施設訪問>_c0098127_1163478.jpg


そう、今日の一日はすばらしい <時間>でした!
なんと自分自身の心が穏やかに平和に満ちていたことでしょうか。


素晴らしい仲間との出会いに心から感謝します。
ありがとうございました。

そして
どうぞ次回もよろしくお願いいたします。


By Haru
by aromapure | 2010-12-07 17:28 | ボランティア