人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

ハッピー・アロマ体験

ハッピー・アロマ体験_c0098127_171528.jpg

金沢区の地域ケア・ブラザの依頼で、アロマピュアメンバー6人で〈なごみアロマ〉という題の、とてもハッピーな時間を地域の方々と過ごしてきました。

香りの呼吸法‘アロマブリージング’に始まり、アロマテラピーの簡単なお話し、6種類の精油をかいで感じたままを絵にしたり、言葉にして皆で分かち合う‘アロマシェアリング’好きな香りで作る‘アロマルームミスト’‘ハンド・バス’

そして最後は究極のリラックスタイム。
‘アロマハンド・マッサージ’体験。

アロマピュアボランティアスタッフのお陰で、今回参加して下さった地域方々にハッピーなアロマ体験をして頂けた?様です。

お年寄りの自宅介護、障害を持ったお子さんの育児、日々頑張っている方々がこういう形で、アロマテラピーと出会い、心安らぐ時間を体験し、明日からの‘元気の糧’にして頂けたら、こんな嬉しい事はありません。

私自身が
介護度5の認知症の義父の自宅介護を乗り切る事が出来たのもアロマテラピーのお陰なんですよ!

猛残暑の中、
参加して下さったアロマピュアメンバーの皆さん、心からありがとうございました。

by haru
by aromapure | 2010-09-12 17:15