Aromapureのつぶやき

aromapure.exblog.jp
ブログトップ

〓☆子手伝い☆

三月のゆうゆう倶楽部の<香りの施設訪問>
偶然にも2組のお母さんとお子さんの
ボランティア参加がありました。
まだ抱っこの頃からの参加で今回4回目のひーちゃん、
「6年ぶりですぅー」ととっても嬉しそうなママの傍でニコニコの
初めてデビューのたっくん。
c0098127_2326212.jpg



c0098127_2326357.jpg

c0098127_232636.jpg


















c0098127_2326312.jpg










c0098127_2326319.jpg











c0098127_2326330.jpg


c0098127_2326356.jpg

おじいちゃんも おばあちゃんも
みんなみーんな、満面笑顔で子どもたちに声をかけます。
子どもたちも嬉しくって嬉しくって!
ねっ!笑い声が聞こえてくるでしょ?
いつも以上にハッピーなひとときでした。

by haru
[PR]
# by aromapure | 2017-03-10 23:26 | ボランティア

2017 ボランティア〈いきいきヨーガ〉

昨年末から始まった<いきいきヨーガ>
今年も大盛況!
毎回全員参加です!

c0098127_22251285.jpg
c0098127_22251225.jpg












c0098127_22251221.jpg

講師 暁子さんからの感想です。

..........................................
いすに掛けてのヨーガの指導、初めは緊張していましたが、
利用者さんと対話しながら、和気あいあいした雰囲気の中行え、
とてもよい経験になりました。

声を出しながらの呼吸法も、みなさん参加して下さり
最後は長く吐けるようになった方が多く見えました。

ヨーガ療法は、かっこいいポーズは関係なく
呼吸がとても大事なんです。

アロマピュアで活動させて頂いているからこそ、実現した
新たな活動。ケガや事故で、しばらくお休みしていましたが、
いつでも迎え入れてくれる場所「アロマピュア」に感謝です。

そして、ゆうゆうさんが貴重なお時間を「いきいきヨーガ」の為に
空けて下さり感謝です。いつも温かく迎えて頂き、こちらでの
交流の時間は、こころがほっこり帰り道は顔も緩みます。

続けていくことで、利用者さんの心身の健康のお役に
立てたらうれしいです。


ごや あきこ
[PR]
# by aromapure | 2017-03-10 22:25 | ボランティア

2016 みんなの゛わっ!¨フェスタ

c0098127_22113461.jpg

2016 みんなの゛わっ!¨フェスタ  今年も参加しました。


c0098127_22113489.jpg
入り口はいってすぐの左。
通路に面している場所でのハンドマッサージのコーナーは大人気!



c0098127_22113615.jpg


c0098127_2211381.jpg

香りの体験コーナー


c0098127_2211362.jpg


c0098127_22113641.jpg

バスボム作りは親子で参加し楽しめるので大盛況でしたぁ


c0098127_22113636.jpg



c0098127_22113719.jpg

アジアの国の民族衣装を着つけてもらえるコーナーは毎年数時間待ちです。

c0098127_22113824.jpg
スタッフあっきーは今年はインドのサリー
おぉ~、ビアウティフルぅー!










ハッピー、ラッキー、ウイスキー カシャ! いいお顔!
c0098127_22113839.jpg

c0098127_22113822.jpg

アロマハンドマッサージの心地よい香りにスタッフや周りの人までもが癒されます。
[PR]
# by aromapure | 2016-11-29 22:11

9月の南の交流会

c0098127_1334744.jpg
久しぶりのみなみの交流会はワクワクするバスボム作りでした。
楽しい情報提供等があるときに開く交流会。
9月は秋のイベント<みんなの わっ!>
フェスタのワークショップで作成&販売予定の
バスボムを作りました。
講師はお馴染み?あっきーこと呉屋暁子さん。
重曹、クエン酸、塩、水、精油で
簡単に作れるんですよ!
お楽しみの〇〇が出てくるバスボムは。。。。
可愛いひよこちゃんがでてきます。
丸く固まったバスボムがポトンと湯船のお湯の中に沈むと
ブクブクと立つ泡と一緒にカポーン!とひよこちゃんが
出てきて!
おーっ!サプライズ!
小さい子どもたちは大喜びですよ。
好きな香りをつけて作る入浴剤は
バスタイムをより楽しいものにする事うけあいです。

ちょっと作ってみたくなった方、ぜひ
秋のイベント会場にいらしてくださいなぁ~!

by haru

c0098127_133485.jpg

[PR]
# by aromapure | 2016-10-03 13:34 | セミナー

いきいきヨーガ 9月のボランティア

c0098127_11132899.jpg
今月からゆうゆう倶楽部さんの<香りの施設訪問>に新しいメニューが加わりました。
いつものアロマハンドバス&マッサージの前に30分ほど、椅子に座ったままで出来るヨーガ
<いきいきヨーガ>です。
講師は事務局メンバーのヨーガ療法士 呉屋暁子さん。
とっても好評で毎月させて頂くことに決定!
あっきー ありがとうございました。

講師からの感想です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いすに掛けてのヨーガの指導、
初めは緊張していましたが、
利用者さんと対話しながら、和気あいあいした雰囲気の中行え、
とてもよい経験になりました。
声を出しながらの呼吸法も、みなさん参加して下さり
最後は長く吐けるようになった方が多く見えました。
ヨーガ療法は、かっこいいポーズは関係なく
呼吸がとても大事なんです。





アロマピュアで活動させて頂いているからこそ、実現した
新たな活動。
ケガや事故で、しばらくお休みしていましたが、
いつでも迎え入れてくれる場所「アロマピュア」に感謝です。

そして、ゆうゆうさんが貴重なお時間を
「いきいきヨーガ」の為に空けて下さり感謝です。
いつも温かく迎えて頂き、こちらでの交流の時間は
、こころがほっこり帰り道は顔も緩みます。

続けていくことで、利用者さんの心身の健康の
お役に立てたらうれしいです。

ごや あきこ

c0098127_11132852.jpg

c0098127_11132879.jpg

























つい数ヶ月前まで社交ダンスをパワフルにされていた
という利用者さん
穏やかな僧侶のような微笑み。
メリハリのあるお声、楽しい会話。
私たちも元気を頂きました。
c0098127_11132848.jpg

シルバーのおぐしがチャーミングな利用者さん。
真っ赤な紅をさしたら映えるだろうな・・・なんてイメージを
膨らませて。

c0098127_11132824.jpg
[PR]
# by aromapure | 2016-09-15 11:13 | ボランティア

可愛い、子手伝い

c0098127_10124153.jpg
6月のゆうゆう倶楽部さんのボランティア活動は
嬉しい、可愛い子手伝いがありました。
3歳になった聖ちゃん
ママと一緒にハンドマッサージのお手伝い!
何よりも そのニコニコ笑顔の魅力に
利用者さんもメロメロです。
お孫さん(ひ孫さん?)や幼いころの娘さんに重なるのでしょうか・・・
ニコニコしたりウルウルしたり。
幼子のエネルギーはこんなにも人をハッピーにするんですねぇ!

るみこさんは
子連れボランティアは3回目。
抱っこの時期、よちよち歩きの頃、そして今回。
ありがとうございます。

お子さんの成長もさることながら
たくましい?お母さん、
そして素敵な女性に成長していくメンバーの姿に感動します。
ボランティア活動を継続出来ていて<よかった!>とつくづく思う瞬間です。

 
c0098127_10124139.jpg


異世代コミュニケーション体験
これからはもっともっと
大切になってきます。

どうぞ
お子さんを連れてボランティア活動に参加してくださいな。
ハッピーもアンハッピーもすべて貴重な経験に
なるとおもいます。

連絡をお待ちしています。

by haru
[PR]
# by aromapure | 2016-09-12 10:12

5月のボランティア

c0098127_950253.jpg

5月のゆうゆう倶楽部さんのボランティアは
清水が参加できない為、3人のメンバーに無理を
承知でお願いをしました。
お仕事のシフトを変更して頂いたりと・・・
本当に助かりました。
みなさんのこうした協力があってこそ、続いているボランティアです。
英美さん、純子さん、香代さん
心からありがとうございました。
c0098127_950256.jpg

[PR]
# by aromapure | 2016-09-12 09:50

熊本の佐知子さん

元気な佐知子さんのハッピイスマイル☺
c0098127_1923863.jpg


スピリチュアルアロマカード&カエルカード
c0098127_1923835.jpg
c0098127_1923827.jpg

























      佐知子さんが帰った後に私が引いたカードも同じカード。
      なんともビックリポンの出来事でした!
c0098127_1923874.jpg


アロマピュアサロンで少しこわばった佐知子さんの身体と心と魂が癒されたら・・・・
こんな嬉しいことはありません。
少し元気になった彼女の次なる目標・・・・
そう
周りの方々にアロマハンドトリートメントをしてあげたい・・・と
熊本の方々の元気のお手伝いをしたい・・・・と
思っていることがすぐに伝わってきました。

ボランティアでいつも使用している<ラベンダーのマッサージオイル>を
手渡して、
まずは自分から→大切な家族→友人・・・・周りのかたへと
ハンド&ハンドコミュニケーションンの輪と和が
アメーバーのように広がっていきますようにと
お祈りしました。

by haru
[PR]
# by aromapure | 2016-04-26 19:02

熊本

この度の熊本の大震災、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

たしか・・・・・
熊本に転勤で引っ越ししたアロマピュアのメンバーがいたような・・・
帰宅して年賀状の住所をドキドキしながら確認しました。
やっぱり・・・・

ゆうゆうさんのボアランティア参加
クリスマスソングを皆で楽しむセミナーを企画主催
中国転勤中、帰国時には珍しい中国の精油や
あちらの可愛らしい文房具をお土産に下さったりと・・・・
穏やかな微笑みの中にもどっしりとした存在感(笑)
のある佐知子さん、

あぁー、どうしているかしら~!

大丈夫でした!!!
素敵なミラクルが起こり?
ハッピーを共有したくてブログに綴ります。
[PR]
# by aromapure | 2016-04-26 18:47 | その他

熊本

この度の熊本の大震災、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

たしか・・・・・
熊本に転勤で引っ越ししたアロマピュアのメンバーがいたような・・・
帰宅して年賀状の住所をドキドキしながら確認しました。
やっぱり・・・・

ゆうゆうさんのボアランティア参加
クリスマスソングを皆で楽しむセミナーを企画主催
中国転勤中、帰国時には珍しい中国の精油や
あちらの可愛らしい文房具をお土産に下さったりと・・・・
穏やかな微笑みの中にもどっしりとした存在感(笑)
のある佐知子さん、

あぁー、どうしているかしら~!

大丈夫でした!!!
素敵なミラクルが起こり?
ハッピーを共有したくてブログに綴ります。
[PR]
# by aromapure | 2016-04-26 18:44 | その他